ちょっとした動画を置いておきます。
MAMEで撮影。







シャドーギア破壊 07/8/30 13,228KB
この部屋では一年ぶりの動画。 ゲートを壊さずに進んで、
シャドーギアの一番右のギアを破壊しています。
連動して起こる副作用も収録しました。






ファントムオプション 06/8/20 3,631KB
5面が始まった直後に2個目のオプションを装備、
オプハンが来るまでにもう一つオプションを装備すると、
そのオプションはオプハンに噛まれません。という動画。
あと、スネークオプションと同じで2個目はオプションが2つ重なっています。




ブロッティングウィード最速撃破! 06/8/06 1,865KB
ブロッティングウィードを1ターンで倒してみました。
普通の装備ではこんなに速く倒すのは無理ではないでしょうか?
ちなみに丸裸で8ボスまで行くのがとても大変でした。




ヴァイフ2体同時破壊 06/8/06 2,693KB
出ましたアホ動画。
左上のヴァイフの口元にカプセル型オプションを配置し、
左下のヴァイフと同時にミサイルで破壊しています。
ヴァイフが2体同時に壊れるというのはそうそうお目にかかれないのでは?(笑




くっつくオプション 06/8/06 1,973KB
スネークオプションの記事2で書いていた現象です。
ノーマル版よりは少しだけ役に立つようです。




裏切りオプション 06/8/06 1,788KB
オプハンに根元から2番目のオプションを食わせた場合の動画です。
食われたあとにオプションを装備すると…『この裏切り者ーっ!!』
そしてブルブルオプション。




ブルブルオプション 06/8/06 1,433KB
スネークオプションの記事で書いていたブルブルオプションです。
せめて背景固定じゃなくて、付いてきてくれればいいのに。
後ろに流れてしまうと、死なない限り2度とそのオプションには会えません(´・ω・)




カプセルオプション 06/8/06 986KB
スネークオプションの4つ目を5面開始直後に装備し、
オプハンに根元部分を食わせた動画です。
普通のカプセルと見比べてみると、グラフィック自体が違うのが判ると思います。




オプション2個目と4個目 06/7/28 1,781KB
10日間くらいUPし忘れてました。
オプションバグの、オプ2個目と4個目を装備したバージョンです。




リミットもどき1
リミットもどき2
リミットもどき3
リミットもどき4
06/7/18 764KB
1,451KB
1,279KB
803KB
リミットもどきの動画版です。
イオンリングがモロに突き刺さってるのに、ビックバイパーは平気な顔をしています。




キューブ避けその3 06/7/17 997KB
キューブ避け動画その3です。
最後壁に隠れたりして、なんだか情けない動画になってしまいました(´・ω・)




キューブ避けその2 06/7/17 994KB
キューブ避け動画その2です。
ウチのPS2の録画環境ですと、どうしても一瞬送れて映像が表示されるため、
ちょっと避けにくかったです。MAMEだと信用度が低いしなぁ…(´・ω・)




キューブ避けその1 06/7/17 997KB
キューブ避け動画その1です。
実は3つとも某掲示板でUPしたことがあるんですが、ついでにこっちでもUPしときます。
毎回毎回、最後の2つの時はビクビクしてしまいます。突っ込んでこないのに。




ドガスカプセル2個 06/7/15 1,889KB
オプションネタで公開している、ドガスのカプセルバグの動画です。
もしグラIIIのあるゲーセンがあったら、こういうバグを連発させてみたいですね(笑
後ろ向いたバージョン




ヴァイフ復活自爆 06/7/15 3,386KB
5面最終地点でのヴァイフ復活自爆です。
途中から安定気味ですが、たまに別の動きをするグロームがいるので、
それのフォローが一番大変だったりします。
ビックバイパーの動ける範囲をきっちり把握しておくと避けやすいです。
おまけ




バルチャードドラゴン 06/7/11 3,091KB
ワイバーンを倒して爆発からバルチャードドラゴンが出てきた時の、
頭が1匹しか出現していない時にメガクラッシュを使うと、爆発の演出が終了すると同時に
先に出てきた方の頭が爆発し、その後の動きは誰がどう見ても明らかに変になります。
動画をもう一つ用意してみました。いやーっ狭い!(笑




フリーシールドでビッグコアマークIIIにトドメ 06/7/07 1,849KB
シールドは自機に向かって飛んでくる時から攻撃判定があるという性質を利用して、
マークIIIのトドメだけをシールドにやらせてみました。
特に意味はないですが、『遅いわァーーーッ!』とツッコみたくなる動画になりました。
ツインレーザーとバックスプレッドは、たまたまこれで遊んでいた時に撮りたくなったからです。




裸でビッグコアマークIII破壊 06/7/07 1,867KB
2速のみでビッグコアマークIIIを倒してみました。
ビームの当たり判定が見かけによらずゴツいので大きく避けています。
一回の判断ミスが死に繋がりますので注意。 軽い気持ちでまばたきすると死にます(笑





戻る